かまた荘 天童1803082018/03/10 07:43

3月8日
天童市の老人保養施設
いつもは公衆浴場ふれあい荘に行ってたが
こちらも入れるので行ってみた。
駐車場少ないので路駐。

@200 小さめの浴槽に熱めの澄んだお湯掛け流し
貸切でのんびり。湯屋カラン出が悪い。
お座敷が4~5ヶ所あって皆さん老人会のようです。
なるほど浴室に誰もいないのに満車な訳ですな。

広野屋 天童市1803082018/03/10 07:54

3月8日
昨日天童市内を通ったら道路拡張あったのか
焼きそばの名店広野屋さんが道の反対側に新築!
ので温泉後に突撃した。
普通@550 後は大盛りと煮込みしかない
普通盛りでも大盛りですが。
ソースあとがけ調整しながらいただきました。
正面には3台しかないが裏に10台ほど駐車スペースあり

いわい 天童市1803082018/03/10 08:04

3月8日
昨日天童を通ったら いわいさんがなくなっていた。
交差点に大きな”この先”看板があったのを確認。
お昼に焼きそばを食べたので腹ごなしに天童イオンを
ぶらぶらしてグレイテストショーマンを見てから行ってみた。
ソースどんどん@200 メニューは変わっていない。
お店は新築だ!(もともとはコンテナハウス)
山形市中野目の姉妹店はこの移転のための営業だったようだ
新築固定店舗だからこれからも長く営業してくれそう。
廃業や移転があるから他のお店も定期的に確認しなくては