今日の獲物1807242018/07/27 07:48

7月24日
7で売ってたマンゴーアイス@250
うまい!沖縄のアイス、元はPX(軍売店)の商品?
2個しか売ってなかったので次の日もう1個買って終了
どうやら沖縄フェアの売れ残りだったらしく
もう入らないとの事、残念。

月山1807252018/07/27 07:55

7月25日
暑い!!避暑をかねて高地へ花見
あ!でも目的地は意外に低いところ
リフトに乗って登って山の裏側に下りてゆく
だが雪渓残った湧水川があるので休める

キヌガサソウ
大輪の花に見えるガクが美しい
10日に行ったらまだ雪の谷だったが
少し遅れたようでガクが薄みどりになりかけていた
昔、鍛冶月光の岩陰に2株あったのは盗掘され消滅
おかげで人のいない所まで行かないと見れなくなってしまった。

登り返して山頂までハイキング
やっぱり暑くてヘロヘロに、夏山は開始4時じゃないとね。

今日の獲物1807262018/07/27 08:12

7月26日
プルーン(西洋スモモ)が生で美味しいこと
去年知ったので今年は重点的に行ってみる
オパール 500g @200
あれ?甘くないな!
そうだった皮がシワシワになってプルーンは完熟だ
ざるに上げて追熟するか様子を見ることにした。