今日の獲物1909092019/09/15 16:54

9月9日
ネクタリン(B級) @300
プルーン (メイプル)@400
初めて見たメイプルとは最近の品種らしい
シワシワ完熟するかな?

朝日連峰大朝日小屋1909122019/09/15 16:58

9月12日
先週竜門山から三方境まで歩いたら
こっち側のメインを歩きたくなったので
今週も避難小屋に泊りで登った。

古寺鉱泉から大朝日小屋まで
10年前と5年前の2回日帰りで歩いているが
稜線を歩いていない

今週も途中まで暑くて汗ダラダラで歩くが
先週と違ってゆっくりと登ると小朝日岳から
風が変わって寒いのだった。メッシュのTシャツで
だんだん冷えてくるが小屋までがんばった。

休憩して3度目の大朝日岳山頂。百名山。
ありったけ着込んでホットウイスキー飲んで
疲れて就寝も真夜中に寒くてウツラウツラ

朝日連峰西朝日岳1909132019/09/15 17:11

9月13日
大朝日小屋で5時過ぎにご来光を見て
朝ごはんを食べて6時過ぎに出発

今日は片道2時間半行って帰って元気があれば下山
時間掛かってバテたらもう一泊します。余計な荷物は
小屋にデポさせてもらいます。

天気は良くて稜線も周りの山も良く見える
カッパを着てちょうど良い温度で汗かかずに歩ける
時間どうりに進む。今日の頂点は西朝日岳!
大朝日岳が三角ピラミッドに見える。

先週の竜門分岐まで行ってリターン。
小屋で荷物をピックアップして管理人さんに挨拶して下山

ゆっくりゆっくりを唱えながら歩く。朝日は主稜線までが
遠いのでたいへんだ。
飯豊も行ってみたいけどさらに深いんだよな