シーズンイン天元台1912062019/12/07 08:01

12月6日
県内最速でプレオープンする天元台
リフト1本1コースのみですが。
積雪25Cm ツッチーは出ていませんが
ツンツンは出ています。
標高高いので粉、アスピリンとはいきませんが
柔らかめで良い練習になりました。
どうせならバンバン降って欲しいけど
ガスの小雪でした。週明けにはまた溶ける?

3時半終了とのことで3時40分のロープで下山
ロープウェイは夏の強風事故運休のために
3段階低速運転+3号柱強制減速にしたのだそうで
”熱物に懲りてなますを吹く”状態で動く。
代替輸送車の燃費が悪くて(急斜面林道のため)
たいへんお金が掛かったとのこと
プレオープンパス券@3300次回割券付き
2019-20シーズンインしましたご安全に!

しかし県内とはゆえ雪道は3時間強掛かるのは
苦痛だな。高速乗れよ!