天童高原2001232020/01/25 08:58

1月23日
天童高原が何とか滑れるようになり
昼間お安く練習しに出撃。

やっぱり雪少ないやっと営業状態だが
自衛隊大量訓練いったい何台で来たんだ
ハマーがスーパー駐車場プリウスなみに並んでいる

さらに天童中部小3年生スキー教室約120名?
1学年でバス3台・・・・って、さすが街中の学校

おらほの学校は1学年30人居れば万々歳!
その分スキーは圧倒的に上手いけど

リフトちょっと混雑したけど賑やかで良かった

山形赤倉温泉2001242020/01/25 09:11

1月24日
みごとな圧雪で気持ちよく大回しできるので
赤倉温泉スキー場に出撃しました・・・・が!
朝から小雨で綺麗な圧雪斜面が泥粘土化して
滑りにくい!!!!天気予報は曇りだったのに

上のリフトが風が冷たい分ソフトだがいい感じ
グルグルする。お昼後も上斜面でグルグル
まるで春の降雪後のスキーのような修行でした。
4時間券@2500 で早目に終了。

赤倉ゆけむり館2001242020/01/25 09:24

1月24日
赤倉に来たのはこちらの目的も
偶数日が大露天(芭蕉の湯)が男性浴室になるのです

最上地区・赤倉地区住民以外@450

本当に広い露天で気持ちいい。内湯も広め
(曾ら)の湯は旧館の改造なので内外とも
ちょっと狭い感じです。2年前に入湯済み。