ちょっと買出し2003112020/03/11 18:34

3月11日
雨止まないなあ、小降りになったけど
何にも無い日。こんな時こそ懸案の買出し
寒河江のスーパー、業務スーパーを通り過ぎ
天童のイオン、やまやに目もくれず
山・谷・峠を越えてやって来ました仙台市愛子

仙台ローカルスーパー「つかさ屋」栗生店
もうちょっと進むと仙台宮城ICでその先は中心市内
ここに例の物が売っているとのことだが。

今日の獲物2003112020/03/11 18:50

3月11日
例の物をゲットしました。
S&B香港焼きそば5個パック@375
今までは手前のCOOP愛子で買っていました
が!バラ売りだったのです。やっぱりパックだと
安いです!!今日は1パックのみしか無かった。

北海道・仙台市・大分県限定販売
さらにS&Bで製造の麺はうどんとこれだけなのです。

今日の獲物200311-22020/03/11 19:02

3月11日
つかさ屋水曜日は海鮮丼・にぎり寿司の日
なのだそうです。普段は@660が今日は@475

鮮魚コーナーの隅にひっきりなしにお客が・・・
高齢の御夫婦が6~7個もカゴに入れています
なので1個買ってみました。帰ってきて遅昼食に!

マグロ2種・マグロ剥身・エビ・サーモン・ホタテ・うに?
わさびと醤油パック付き。重量400g
パックにより中身はちょっとづつ違ってますが
美味しい!安い!量も多い!満足!!

秋保のさいち・つかさ屋!仙台ローカルスーパー
面白い・・・・山形には無いかしら