月山スキー場2004172020/04/30 20:01

4月17日
今日もいい天気!で出撃だが
テレマークでは無くアルペン山板
表面パックに中身はモサモサ
姥ヶ岳2回登り返しで呼吸困難
3回目は背負い登りしたら楽だった
大斜面下部は表面パックにねっとり白餡
足が痛くなってしまった。

月山スキー場2004192020/04/30 20:09

4月19日
明日からコロナウイルス対策営業自粛
になるので出勤。沢コースのみ予定で
ゲレンデテレマーク板で出撃。
昨日雨が降って雪が降ってベッタベタ
除雪でピステが通った所意外はストップで
難しい雪だった。
今期初めて下駅で食事。縮小営業で
カレーと味噌ラーメンのみなので
月山味噌ラーメン900円 旨し!
でも鍋焼きうどん食べたかったなあ

さて、5月10日まで3週間の自粛だが
再開出来るのだろうかしら?

お散歩2004212020/04/30 20:25

4月21日
温泉の枝垂れ桜が良い感じになった。
けど温泉は4月11日から5月10日まで
1ヶ月の営業自粛!!
他の町村もどんどん閉めてきているので
とうとう近隣で入れる温泉は無くなりました。

すべての市町村に温泉が有る山形県で
温泉に入れません!ってどうなのよ?
旅館は潰れないのでしょうか?

お散歩2004262020/04/30 20:33

4月26日
白いエンゴサク?大量発見
?オトメエンゴサク?
?エゾエンゴサク?

今日の獲物2004272020/04/30 20:37

4月27日
獲物はきゅうり・赤こごみ・くきたち菜
なのだが、苗も売っていたので見るだけ

とっても甘そうなサニーレタス苗を発見
これを出してきたGGE?BBA?は
ナイスセンス!!!

まさか本当にこんな名前だったら作った
種苗会社凄いな