お散歩2005142020/05/15 07:30

5月14日
何かと思ったら

もぐら君が転がってた
道路横断で力尽きた?体長5~6cm

山形市野草園2005142020/05/15 07:34

5月14日
例の定額給付金のお知らせが来たので
コンビニでコピー取って銀行行って。
せっかく外出したのでそのまま野草園に。

クマガイソウ咲いてきた。なるほど変わった花だ!
ラン科の袋状の花。虫は下から入って上に出るんだそうな

ミヤマカスミザクラはもう散って終っていた。
この時期はいろいろ咲いてきて毎週行ってもいいかな?

山形市野草園200514-22020/05/15 07:44

5月14日
オサバグサ見に行こうとしたら
入口で何かいる!!!
アナグマちゃん?目が悪いのか?
こっちに向かってのそのそと歩いてくる。

声をかけたら薄藪に!まだ見えてる
さらに脅すと側溝に逃げ込んだ!

オサバグサ見てたら後の林にまた出てきた
人馴れしているのかな?