美どり亭2007022020/07/04 07:18

7月2日
町の宿泊・飲食クーポン消費しよう!
2件目は美どり亭。町内唯一のラーメン専門店

十年以上前に入って以来。デフォルトは味噌だが
私は醤油以外は基本認めていないのでやっぱり
醤油ラーメン@700 クーポン500を使って実質200円

魚系出汁のラーメン、醤油には合わないと思う
濁ったスープは大量魚粉のためのようだ。
地元や庄内麺、味噌ラー好きには受けるかもだが
旭川醤油系育ちなのでガラまたは+ケモノスープが基本
ちょっぴり魚だといいのだがなあ!感想は×
それでも味噌ラーメンは食べないぞっと。

月山スキー場2007032020/07/04 07:42

7月3日
梅雨のはざ間の真夏日になりそうで出撃
暖かい!ガスが来て涼しい!晴れて暑い!

今日は日野Tが最終セット替えで休業
観光Tバーで遊びます。ラインは2本
横ぶれコブは深くなる前は回せた。もう一本は
細かいモーグルで浅いけど足ついていかず
暖かいので表面柔らかいのでフラットも快適
でも6~7ターンで着いちゃう短いゲレンデ

ハツカネズミグルグルはとても疲れるので
休み休み自分のペースでを心がけ。

昼休み金姥まで花チェックしてトキソウまだ咲かない
2時半Tバー終了で下山・・・今日は良い日だった。

月山スキー場2007052020/07/07 15:16

7月5日
天気は良くないけどお世話になっている
観光Tバーの最終営業日とのことで出撃

スプーンカット大きくなってガチガチの硬斜面
ガスの中、時おり霧雨も降っていますが徐々に
お客さんは増えて百名ほどが2本のTバーで滑ってます。

お約束のように午後晴れてきて1時終了して
3年ぶりにエンジンだんじり祭りボランティアに参加!

スタッフ・いつものスキーヤー・ボーダーで雪渓藪漕ぎ祭り
ここで仕事の人、遊んだ人今年もお疲れ様でした!!

あ!日野Tバーは来週まで営業予定だそうです
スキー場シーズンはまだ終りではありませむ。

蛙の子2007062020/07/07 15:30

7月6日
町の宿泊・飲食クーポン消費しよう。
道の駅の隣のお蕎麦屋さん
昔一回入ったことがある、たしか鴨蕎麦を
食べたのだったかなあ。

涼しいので暖かいのを、山蕎麦@800
クーポン500に+300
きのこ大量にいろいろ山菜・汁が熱々で
とても美味しい 感想は◎

ここなんで行ってないのか?道路の駐車場が
狭くていつも混んでいる様に見えるのだ。

山六食堂3007072020/07/10 16:52

7月7日
町の宿泊・飲食クーポン消費しよう!
町の中ほどに有るお蕎麦屋の食堂だが
初訪です。過疎っているイメージが強かった

おすすめは山菜のお蕎麦・ラーメン
この町では鉄板メニュウだから外して
げそ天ラーメン@750 クーポン500+250

山形では普通の”蕎麦屋のラーメン”と
蕎麦屋なら必ず有る”げそ天”の合体だ
スープがあっさりしていて天が載っていても
さっぱりとして美味しい、げそが硬いのは・・・
スープが大杉だが 感想は○
お金があったら丼ものも食べてみたい。