お散歩2008132020/08/17 08:56

8月13日
栗が落ちていた
秋近し?

お散歩2008152020/08/17 09:00

8月15日
近くの小さな蓮池に咲いてきた
お盆だし。

お散歩2008162020/08/17 09:03

8月16日
道の駅の朝、止まっている車も少ない
車中泊(車上生活者?)の方も15台ぐらいかな
いつもの連休より少ないなあ。
コロナでゴミ箱が撤去されたので(感染防止)
放置ゴミが増えたなあ!!

マイクロバスの野球のスポ少たちがマスク無しで
闊歩していたけど指導者は何もしない?
公共の施設の中で?3世代同居率が高い山形で?
感染者が出ていないので緩んでるかな山形県
ディスタンスで通過。

今日の獲物2008162020/08/17 09:16

8月16日
プルーン(パープルアイ)5個@390
大玉のプルーン発見即買い

1個だけ熟していたので食べる、ちょっと酸っぱい
あとは皺が出て完熟を待つ。

お散歩2008172020/08/17 09:22

8月17日
世間の9連休が終了して静かになった。
朝夕は車がやっぱり多かったのだ。
山は連続ガスガス、里は午後だけ高温の日が
続いて意外にすごしやすい日々だった。

お散歩とお買い物しか出歩いていないな。

朝のお散歩のお仲間発見!
どうして真ん中で寝そべるのだ?
逃げない子は珍しいな。