お散歩2008182020/08/23 10:59

8月18日
途中に有る田んぼの中の祠
夏になったら狛犬?が出ていた
駒狐だった。お稲荷様だったのか
なかなかご立派である。

山形市野草園2008182020/08/23 11:03

8月18日
暑い!お山はガスでつまらない
お手軽ショートコースで歩ける所へ
熱中症になる前に休憩できるし
自販機も有るので水分補給も楽だし

秋花の勉強をしましょう。
秋の七草フェア開催中で良い感じだった。

ツリフネソウ 初めて見た。面白い形だ
花尻がクルクルなのも面白い

鯉の餌が50円から100円に値上げしていて
がっかりしたらソフトのコーンを2個サービスで
くれたのでバリバリつぶして撒いたら食いつき良くて満足!!

お散歩2008192020/08/23 11:18

8月19日
廃校花壇にハイビスカス??
タチアオイ(コケコッコ)では無いな?

どうやらタイタンビカス(園芸種)と
言うらしい。手入れの無い花壇でも綺麗

加茂水族館2008192020/08/23 11:28

8月19日
暑いのは午後、朝夕は涼しい
熱帯夜は無いから過ごし易いのだが
インドアで遊べるところへ

プンクタータ(南洋タコクラゲ)
ブツブツの模様がカワイイ、毒も弱いとのこと

パラオの無毒タコクラゲの入り江に潜ってみたい

加茂水族館200819-22020/08/23 11:37

8月19日
ダイナマイトボディの「ナオミ」ちゃん
(キタゾウアザラシ)
配管不具合でプールの水が抜けているので
あまり動かないのだがお客さんが沢山来ると
サービスで動いてくれるのだ
500kgほどの体重で水無しは大変だ!!
早く直してあげて!