お散歩2008222020/09/03 09:03

8月22日
道の駅に
大きいなあ~ 金ピカ先生

今日の獲物2008232020/09/03 09:05

8月23日
ネクタリン4個で250円
桃は苦手、ネクタリンは大好き
うぶ毛がチクチクしないから

十文字三角そば屋2008292020/09/03 09:15

8月29日
直売でぶどうを買って秋田十文字まで
休憩1回で走ってきた、お昼にしよう

ローテーションから三角そば屋さんへ
土曜昼なので10人ほど並んでいたが待つ!

ラーメンなんて並んでまで食う物ではないのだが
この先の予定が読めないので

店員さんは全員おばちゃんだった!ひらざるで
ちゃんと茹でているし、好感触。
並盛りで730円はちょっと高いけど

魚系の出汁なのだが澄んでいて美味しい
庄内魚系はだめだが十文字はOKなのだ。

焼き麩が古い中華そばっぽくて良いんです。

秋田港2008292020/09/03 09:31

8月29日
日没前に秋田港に到着、暑かった!34~35℃
だったらしい。まだ暑い。港散歩する。

コーストガードがいる。小さいなあ
北の漁船なら追っ払えるかな?
漁船のふりした中華装甲船なら潰されてしまいそうだ。

放水銃ちゃっちいけど、ガンバレ!保安庁!

スーパー探して車中泊、明日は5時からフェリー事務所が
開くので早起きなのだ。

秋田港200829-22020/09/03 09:43

8月29日
岸壁で釣り人が多い、アジかな?
連凧を上げてるおじさんがいた!80枚だそうだ。

子供がやって来るとアンカーは自分が持って
先を子供に持たしてあげる親切おじさんだ!

連凧面白いなあ