今日の獲物2011182020/11/28 06:14

11月18日
甘いもの・果物は制限して1日1個と・・・・
検診センターから100mでJA直売

平核無柿(ひらたねなし)6個200円
あまみつき(蜜入り青りんご)2個250円
ラ・フランスは先週の在庫

今が最盛期なので止められません

あじまん20-112020/11/28 06:21

11月21日
世間は連休ですがステイホーム
スーパーだけはお出かけ
11月の限定は「珈琲キャラメル」でした
シンプルで美味しい

一念峰2011242020/11/28 06:27

11月24日
連休は、ねたきりヒッキーだったので動きます
7年前に歩いている岩山ですが山頂を踏んで
いません。道が判らなかった?
山形百名山で整備が進んだようで行ってみた。

ちょっとスリルな岩ほふく前進や鎖で岩登り
もうちょっと天気が良ければ眺めが良いのだが

慈覚大師が修行したとされる、その後移動して
山寺を開山したのだとか

すがい2011242020/11/28 06:41

11月24日
一念峰の帰り高畠町の名店
豪士山へ行く途中にある米沢ラーメン

澄んだスープがとても美味しい
米沢らしい細ちぢれ麺にベリーマッチ
この煮豚凄いな!ホロホロで凄く美味しい

ラーメン@600たいへん美味しゅうございました。

犬の宮猫の宮2011242020/11/28 06:49

11月24日
久方ぶりにお参りしましょう
犬の宮猫の宮。高畠町に有る

どちらも集落にいた妖怪退治で祭られた
犬のお社と猫のお社なのだが

供養の写真がいっぱい貼ってあって凄いことに
猫の宮でさび猫がゆっくりお散歩していた。
11月22日がワンワンニャンニャンの日だとか!
良い夫婦の日とも言うらしい。