今日の獲物2012082020/12/12 09:43

12月8日
豆買いに天童に行ったら
なぜだか?半額スノトレシューズと
お芋と文庫本が・・・・・・・・・

レンチン芋食べて「しゃばげ」読む

蔵王中央2012102020/12/12 09:48

12月10日
天元台と背中合わせのデコしか開いていない。
県境またぎはちょっと憚られるなあ。
山形県も複数クラスター発生してるし

蔵王中央ゲレンデがプレオープンすると!
(蔵王スキー場は12日オープンだが??寒波は
13日からだから営業はまだ先の話)

ちょっとお高めの@3000/日券だが近いので
と思ったら山形市内の朝渋滞にはまって遅れる。

少ないな、湿気パウダー20cm、ちょっと重い荒地
最初は慎重に大廻し、すぐにモモ痛になる。
短いリフト1本勝負でグルグルすろ。
暖かいので外のベンチでオムスビ食べてコーヒー。
湿気雪の踏みペタ斜面になって疲れて2時終了

しかし雪降らないなあ!去年の悪夢の続きか?
来週は寒気入って雪が続くようだ。

うわの温泉天神の湯2012102020/12/12 10:06

12月10日
蔵王に行ったら共同湯@200の3ヶ所を
ローテーションするのがいつもなのだが
白濁酸性じゃないのも良いよねと思って

ここはぬるめの透明でじっくり入れる
蔵王は熱いので掛け湯をして我慢くらべだ
飲泉で胆道に効くのだがコロナのせいか中止

@410 今日は初めて左側の浴場でトルマリン露天が
もうひとつ余計に付いていて得した感じ。