あじまん21-012021/01/13 10:00

1月9日
1月のあじまんはバナナチョコクリーム
バナナクリームの中にチョコクリーム粒が
入っていて美味しいな。

西川町営スキー場2101102021/01/13 10:04

1月10日
朝空いていたがだんだんと家族連れが増えた。
圧雪広がったので滑りやすい。
天気予報は曇りだったがモサモサ雪降りで
常にくるぶしパウダーだった。

除雪が無いと楽で良いけどこのあとにまた
除雪の日々かな?

名物!ゲレンデを貫通する高速道路

道照寺平スキー場2101122021/01/13 10:17

1月12日
3度目の正直で西置賜のスキー場に来ました。
1度目はグローブを忘れて!次は途中で車が故障

長井市にはもう1ヶ所ロコスキー場があったのだが
閉鎖になってここに統合されたのだった。

アンバーリフト×3基、初級・中級・上級と1本づつ
綺麗な圧雪だが短く広いゲレンデが昔風だ

平日日中営業しているのは貴重だが、遠いなあ!
土日の人が多いときに来ようっと。
午前券@510 9時~12時半