カシワヤキッチンカー2211062022/11/18 10:11

11月16日
山形市駅西にあったカシワヤさんが閉店して
ずいぶんたってしまったが、どんどん検索して
ヒットした。キッチンカーで営業しているらしい。

ちょうど隣町の小さなバザーみたいなのに出店してる。
隣町の温泉に行くときの横道を入るとあった。

女性の店長さんだった。私が知っているお店を引き継いだが
建替えで閉店したのだそう。
いろいろなお店の情報交換。え!船町の店閉店したの?

スタンダードソース300円。また探して行こう。

おやつ屋さん2210282022/11/14 08:06

10月28日
眼科健診で山形市
帰りに名店おやつ屋さんへ
平日の午前中だがやっぱり切れ目無くお客さんが
やって来ます。やっぱり山形市では1番のお店です。

夜は居酒屋風の営業形態になってお酒が飲めます。

どんちゃん六日町2209062022/09/12 06:31

9月6日
眼科経過良し。例の高い薬続けて処方。
一粒がラーメン一杯の値段は痛いなあ。

「どんべい」さんが閉店して引き継ぐ人が居て営業と
歩いて行ってみた。若めの男性店主?ごついなあ
どんどん焼き(ソース)300円 細めだが長い

時間無くすぐに退店。北山形駅まで歩いて昼の電車に
間に合ったが今日は晴れで暑くて汗だくになった。

山形どんどん2209032022/09/05 10:11

9月3日
朝一眼科中間確認。違和感は有るがなんと普通眼圧
何ヶ月ぶりだろう?・・・・薬漬けで体調が悪いけど。

この後は薬を減らし調整するが・・・・次に発作が来たら!
手術対応を考えた方が良いとのこと、やるなら「東北大」
どんどん病院が遠くなるなあ。大学病院は3軒目だな。
千葉大・山形大・・・・この病気も最初の発作から20年近い
のだから仕方がないかな。

時間が有るので北ジャスコの近所から7日町に移転した
「山形どんどん」を見に行って見た。町ブラ散歩久しぶり。

綺麗なコンテナに成って絶賛営業中、駐車場も2台分あり。
チーズどんどん250円 プレーンでよかったなあ。

今度は「どんべい」が代替わりしているので行って見たいが
ちと遠いなあ。「おやつや」さんで良いかしら。

山形どんどん移転2012032020/12/06 08:50

12月3日
山形市内のスポーツデポ(アルペン)に
アイロン見に行った、高いのでやめた。

山形どんどんさんが近いので行ったら
やっていない!潰れた??
市内中心部七日町に移転したらしい

大通りではないらしいが車では行きにくいなあ