Don Don 中村 山形市船町②2019/12/05 09:29

12月3日
標準のソースにしました。
@150 少し小さめですが
ソースは濃厚で少し辛味を感じる
生地が大きいものにこのソースは合うのでは?

新しいお店は久しぶりだ。駐車場も3台ほど有り
山形方面に112号で行ったときはリピしよう。

山形市船町866-3  090-8787-1570
どんどん中村 (日・月 定休)

Don Don 中村 山形市船町2019/12/05 09:17

12月3日
9月に注文したスキーブーツの部品が
やっと来たので山形モンベルへ行く
ついでにモンベル会員の手続きをする。
百名山登山口が7~8ヶ所ある県なのに
モンベルが無かったのに毎年手続き継続
していまではダイヤモンド会員だ!
沢山買ってる上得意様では無いけれど(笑)

帰りに新設のどんどん焼き屋に寄ってみた
山形市のはずれの住宅地の中に
パステルカラーのコンテナで営業していた

いわい 天童市1803082018/03/10 08:04

3月8日
昨日天童を通ったら いわいさんがなくなっていた。
交差点に大きな”この先”看板があったのを確認。
お昼に焼きそばを食べたので腹ごなしに天童イオンを
ぶらぶらしてグレイテストショーマンを見てから行ってみた。
ソースどんどん@200 メニューは変わっていない。
お店は新築だ!(もともとはコンテナハウス)
山形市中野目の姉妹店はこの移転のための営業だったようだ
新築固定店舗だからこれからも長く営業してくれそう。
廃業や移転があるから他のお店も定期的に確認しなくては

COCO夢や 山形市落合2017/09/28 17:42

9月28日
ヨークベニマル大野目店が無くなって
いることに気がついた。COCO夢どうなった?
隣の落合にベニマル移転なので見に行った。
有りました。COCO夢は山形どんどん焼きに
大切な店なので無くなっては困る。
どんどん焼き(ソース)@200
ソースの酸味ちょっと強いかな?
前よりちょっとコンパクトなイートインになって
メインはラーメンだ。

山形市中野目 いわい2016/08/22 15:03

8月21日
モンベルにブーツの部品を取りに行く。
この前、気になっていたどんどん焼きのお店。
お店の人に聞くと、やはり天童の「いわい」さんと
同じですとのこと。姉妹店と言うことなのかしら。
地図を確認すると中山町ではなく山形市なのだった。
真夏に熱々の粉モン!汗出し!