山香菜房 寒河江2212032022/12/11 10:49

12月3日
眼科 点眼薬はそのまま、飲薬を減らす。

ラーメンも飽きたので激安中華屋さんで
レバニラ定食750円(ニラ高いのでレバもやしだったが)
中国の人がやっているらしいのだが
台湾ラーメン300円、定食750円、ラーセット800円と
激安中華なので前から来たかった所でした。

まあまあかな?御馳走さまでした。

松屋2211292022/12/01 10:05

11月29日
眼科・・眼圧下がらず
先週見てもらった先生と担当医の二人診断
薬回数増えてさらに飲み薬も追加
手術を考えた方が良いかもの状態に・・・・

副作用心配のためあらかじめ皮膚科にも
確認受診に行くことに。

すっかりお昼になったので十万年ぶりに牛丼
牛丼屋って24H営業と思っていたら今は違っていた。
自販機も画面からアチコチ触っていくタイプで迷う。
牛めし(味噌汁付き)380円
今はアプリから注文してナントカPAYで食べるのが
主流のようですかねえ

今日の獲物2211152022/11/27 11:08

11月15日
やっと道の駅の直売に”なめこ”が出ました。
天然物は高くて掃除も面倒なので栽培物を。
洗って小分けして冷凍保存。
とりあえず「なめこおろし」にぬる燗で

こちらでは傘が開いたのが普通で傘の閉じた物は
スーパーの他県物なのだ。

コペリタン2211152022/11/27 10:52

11月15日
7-11で美味しそうな惣菜パン発見
「コペリタン」は仙台市名物なのだそう
コッペに日本一のナポリタンとハンバーグボール乗せ
それを7とヤマザキがリスペクトして販売

ナポリタンのトマトソースが超絶旨い
炭水化物一色なのでカロリーが心配だが
これサンドの冨澤さんが考えたらしいのでカロリー0かな?

今日の獲物2211052022/11/18 09:47

11月5日
りんご こうとく 小粒で硬め・密入り
洋梨  ラ・フランス 小粒自家用追塾あと2日