J×Jスノーパーク2103012021/03/05 07:19

3月1日
平日早割り券を消費のためジャンゴーへ
駐車場はカッチカチだがゲレンデには粉残り
だんだん解けて重雪になってしまう。

天気曇り予報だったが晴れて見晴らしはよし!
黒伏山の向こうに白い月山見えた。

午後アルペン山板も練習して膝痛になったが
アルペン滑り少し思い出したかな?

湯殿山スキー場2103042021/03/05 07:26

3月4日
道路の凍結も無くなったので月山道越え
この山岳自動車専用道で煽られたくは無いので
足が向かなかったのだが、今期初登場。

昨日定休日で小雪だった?粉圧雪
日が出てストップ雪になって難しい・・・・・
県民ワックス直塗りしても直らず
しかも、リフト超緩行運転で数も滑れず・・・・
足・膝 痛くなる前に3時終了

2年ほど前に故障で閉鎖した第二ロマンスが
正面ゲレンデをグルグル出来て楽しかったのだが
廃墟のまま放棄してしまってこのスキー場の意味が
無くなってしまったなあ!

正面に湯ノ沢岳もうちょっと登ると海が見えるのか?

あじまん21-3 2103062021/03/14 09:25

3月6日
3月の変りあじまんは”県警コラボ振りこまん”
出ました!毎年がっかりの定番ヨモギもっちり皮に
いつものあんこが入っています。
これね、草もち・草だんごを買えば良いんだよね
あくまでも大判焼き・回転焼きの形は残して欲しい。
そうゆう名前で全国に販路を拡大しているのだからね。

これで数少ない4月営業店でもこれになってしまうことが
確定してしまったなあ。今年の変りあじまん終了しました。
秋田に逃げようかと思ったら同じ振りこまんで逃げ道無し
まあ!スタンダードは食べられる。

町営スキー場2103072021/03/14 09:40

3月7日
午後からポカポカ陽気のザラメ斜面で快適
テレ板2時間・アルペン山板1時間半
アルペンも少し滑れるようになってきた。
奥羽山脈良く見えた春になってきたなあ。

確定申告2103082021/03/14 09:47

3月8日
雪もずいぶん溶けて来たので猪苗代方面へ
でも起きれずグダグダ。作っておいた確定申告
リフト代3~4回分しかないけれど経費200円ほど
(7プリント+郵便+封筒)でもらえるので送っておく。

何十万と戻ってくるならナンバーカード作って
カードリーダー買っても良いけどね。
デジタル庁とか言ってる後進国の民だからね。
IDの無い・広まらない国ってめずらしいらしい。