朝日自然観2401302024/02/05 12:42

1月30日
火曜日もシニアの日なので連続出撃
今日は朝から柔らかめで快適だ!
人も少ないのでゆっくり丁寧に。
保育園のソリ乗り軍団が来ていてキャーキャー
奥羽山脈がもっと良く見えたら良かったかな。

朝日自然観2401292024/02/05 12:36

1月29日
シニアの日リフト1日1000円なので出撃
長井高校スキー授業で大型バス3台
空いていると思っていったのに賑やかだった。
最初カチカチでゆっくりと昼辺りから良くなった。
ロッジ大空にざる蕎麦があるので食べようと思ったら
やってなかった・・・残念

山形赤倉温泉スキー場2401192024/01/21 09:39

1月19日
雪不足でオープンしていない山形赤倉
何とかオープンするとのことで行ってみた。
オープン日でリフト無料だが、下部はツンツン畑
上部は降雪後に雨があったのでカリカリで
これは困った斜面を滑ることに。
早めにお昼にして与平治(よへず)で中華そば
午後1本でツンツン転倒して腰を打って終了。
凍結斜面の練習にはなったなあ。

天童高原スキー場2401172024/01/20 15:51

1月17日
年末にオープンしてそのまま少雪でクローズ
リスタートするとのことでいって見た。
平日はリフト1本で5コース廻せます。
ちょっぴり値上げしてた4時間券1620円
相変らず平日は自衛隊が大量入山。
台湾ソリ滑り団は来ていないようだ、総統選挙で
いそがしいのかな?
コース端に数ヶ所で根が出ていたが概ね良し。
また雨が降ると休止になるかも。

朝日自然観2401092024/01/13 09:42

1月9日
平日の(月・火)がシニアの日でリフトが1000円
雪は少なくても行くしか無いでしょう。
午前中は奥羽山脈見えたし、たれカツ丼も食べて
テレマーク練習もして帰りはりんご温泉に入って
朝日町を満喫で充実の1日