イモ天 2108152021/08/24 16:28

8月15日
普段は外出しない日曜日だが
お天気悪くてコーヒー飲んでたら豆が無くなったので
カルディへ緊急お買い物、朝一で買って速攻帰還

イモ天夏祭りらしいがイベントは中止らしい。
(イモ天=イオンモール天童)

山形市野草園2108172021/08/24 16:35

8月17日
体調不良で停滞、動かないからさらに不良に
こんな時は野草園で軽く運動、サギソウ咲いたらしい
3個しか咲いていなかった。何度見ても面白い花。

午後から雨が降ってきて傘差して歩いてる人は
居ない、貸切だけど草道は濡れて歩けないので
舗装路を早足で回って終了。
入園料300円、鯉の餌100円。

茂利多屋2108172021/08/24 16:42

8月17日
野草園を下りてきて遅いお昼にしよう。
そば?うどん?らー?と思ったが激安定食屋・天童
茂利多屋、24時間営業に復帰したのだったなあ。

コスパ一番のチキンカツ定食340円(前は300だったと思う)
シンプルで十分なランチだ。

お散歩2108212021/08/24 16:51

8月21日
雨続き・久々に散歩
近所の小さな蓮沼のハスが咲いてきた
ココはピンクしか咲かないけど色々咲く大きな蓮田は
隣町まで行かないと無いからなあ!

今日の獲物2108232021/08/24 16:58

8月23日
ぶどう・ピオーネ(種無し) 小房450円
甘からず酸っぱからず瑞々しく普通で良い。
ニホンジン、カワ クワナイ!
(昔流行ったガイジンチューバー)
ほんとはポリフェノールたっぷりで体に良いのだけれど
やっぱり食べないなあ。

桃も東北のは硬くて皮ごと食べると良いらしいが
やっぱりむいて食べるのだ。

ポリフェノールはプルーンで取っているが追熟に時間が
かかるのが難点、スモモは酸味が強いイメージと種離れが
悪いのでほとんど食べない。