大井沢ゆったり館2212072022/12/11 11:07

12月7日
町内温泉だが隣町の温泉より遠い
今年から?冬季は平日午後から営業
今日は町民温泉の日なので無料

直売コーナーやJAATMもあり農協機能を持つ。
朝日連峰入山ポストが有って朝日に登った人が
帰りに癒されている貴重な温泉。

温泉改修工事2210242022/11/14 07:42

10月24日
月山リフトが営業終了のタイミングで
麓の立ち寄り町営温泉が半年間の工事休業
ここが一番近いので家のお風呂なんだけど・・・・
300円と格安だが時々サービス券付き回数券で
200円/回になるので常用しているのだ。

まああと2カ所町営温泉が有るのでそっちかな?
周りの市町村でも2~3ヶ所づつ温泉有るから巡るかな

富士の湯会津若松2203102022/03/18 09:10

3月10日
会津若松駅の横に有るスーパー銭湯
駅前のゴチャゴチャが無ければ快適な施設
道が判りにくい。駐車場3時間無料入浴450円。

温泉も有るし。炭酸泉、サウナも一通り有ってお得
湯上りBでも飲めると良いのだが・・・・・
会津では「べこの乳」130円

イルミネーション2112192021/12/30 08:39

12月19日
近所の温泉にイルミネーションが付いた。
これは分家で西村山の市町村の施設に有る
本家は寒河江のふるさと公園に有るのだが。
雪の中の夜にわざわざ見に行こうとは思っていない
昼間は直売が近いので良く行くのだが?
温泉からめて行こうかしらん。

星の村ふれあい館2110312021/11/10 14:35

10月31日
大滝根山を下山してあぶくま洞を見学しようか
第一駐車場が満車だったので止めた。
入水洞へ向かう(こちらはアドベンチャー鍾乳洞)
隣に有る宿泊施設で日帰り入浴できる。500円。
温泉では無いがあぶくまの天然水利用している。
さすがの石灰岩山の水なのでミネラル豊富で
キシキシする感じで良いお湯であった。
食堂も有って良い感じだったが時間を考え
南下を優先した。