朝日連峰竜門小屋1909062019/09/09 13:31

9月6日
誕生日が近いのでと言う理由で
新しい山靴を買いました。慣らしどこにしようか?
いろいろ悩んで小屋泊まりで朝日連峰を歩こう!

昔、日帰りで行ったことがある。が朝日は道がきびしい
避難小屋泊りで歩くのが普通だ。

慣れない泊り装備がずっしり重い。しかも真夏日になった。
出発遅くなって7時半登山口スタート。

林間で暑くて蒸し上がりバテる。ゆっくりゆっくり唱えながら
結局タイム4時間ほどの道を6時間も掛かってしまった。
熱中症にならなくて良かったかな?

小屋は管理人も留守で2階には「単独登山女子」の方
私は1階に陣地を張って。新潟の相模山に沈む夕日を見て
ビールを飲んで疲れて沈没。真夜中に起きたけど
朝まで寝袋でグダグダ、筋肉痛で動けなかっただけだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お前俺のこと知ってるのかよ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruiti.asablo.jp/blog/2019/09/09/9151491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。