天元台シーズンイン2111262021/12/14 08:25

11月26日
天元台がプレオープンするので行って来ました
しらかばスラロームコースのみ
ガスが掛かったり取れたりだが粉雪圧雪で快適
11月に天然雪で滑るのは何年ぶりだろう?

帰ってきたらスキー場HPのビデオに写っていたが
へたくそがばれてしまった。
Yahoo!ニュース見たら地元TV2局のニュースビデオに
写っていて笑った!。

蔵王温泉スキー場2111282021/12/14 08:35

11月28日
昨日蔵王中央がプレオープン。今日ユートピアが
プレオープンするので天気は良くないが行って来た。

最初に空いてるユートピアからと思ったら季節はずれの
降雪でリフトの準備が間に合わず、しかたなく中央へ
券売渋滞に嵌る。ロープウェイで上がってリフト1本勝負で
リフトも渋滞!雪質は粉圧雪で良かったが
昼で終了してユートピアにチェンジ、やっぱり空いている。
リフトグルグルしていると大転倒して胸部痛打で一瞬
呼吸が止まった。いつもの悪い癖が出て自分でテールを
踏んづけたようだ。
胸痛いので止めて下山!折れたかな?

あじまん 2112042021/12/14 08:54

12月4日
12月のあじまんは発売停止?
何が有ったのかは明かに成っていません 残念!

加茂水族館2112082021/12/14 08:57

12月8日
やっと胸痛が取れて来たのだが天気は悪い
こんな時は年パスで水族館、久しぶり。
クラゲのお話は復活、ヒレ足ショーはまだだが
ヒレ足記念写真の時間になってアシカと撮影してくれる
子連れ親子には嬉しいサービスだ。
もも・こうめのゴマ姉妹はアシカがご飯もらってバタバタ
するので迷惑そうな顔をしている(笑)
ナオミちゃんも小さい子が居るといっぱい泳いでサービス!

産直グー2112082021/12/14 09:10

12月8日
水族館の帰りにちょうどお昼すぎなので
旧朝日村の産直 グー の食堂へ
おすすめの焼肉定食・ラーメンはもう食べたので
3個目の天丼600円にしました。
味も量も標準以上で満足。次回は何にしよう?

サワガニも売っていてびっくり、これどうやって
食べるのだろう?味噌汁??