加茂水族館2005202020/05/21 15:34

5月20日
雨続きでストレス
水族館に行こう!年間パス買ったし

コロナ対策で発症者追跡できるように
住所氏名電話まで書かされるのだ
そしてサーモグラフィカメラ!!
「パンダ見てください!」
水族館でパンダ・・・・・・・・・

これ中国製の顔認証も出来るやつらしい
だからパンダなのかな?もうビデオ技術は
中国には永遠に敵わないのだろうなあ

加茂水族館200520-22020/05/21 15:44

5月20日
クラネタリュウムの大水槽
ミズクラゲの数がいつもより多いなあと思って
客もいないので接近して見てみる

傘の模様が良く見えてカワイイな
あれ!この水槽真ん中に継ぎ目が有るんだ!
初めて知った。アクリルは10cm以上ありそうだが
近くに立たって見ないと屈折面は見えないのだ
凄い技術だ!

今日もゴマ赤ちゃんは展示無しだったな、3頭もいるのに
コロナ閉館の間にゴマ模様になってしまったようだ。