月山スキー場2005302020/05/31 04:38

5月30日
スキー場県民開放も5日目
来週6/1からは5都県を除いて開放営業になる。

リフトに乗っていきなり7番柱でGPSを落とす
仕方ないので歩いて降りて乗りなおそうと歩き出したら
14番柱で登って来た人に拾ってもらって助かった
マスクつけてたので上駅まで登り返して物凄い息切れする。

今日から観光Tバー営業していてうれしい
1日権が@3000になったけど20年で初めて値上げかな?
Tバーの良好斜面をグルグルしてテレマークライン作る

お昼に姥ヶ岳山頂へ、磐梯山・鳥海・朝日・蔵王・奥羽山脈
佐渡ヶ島・粟島・飛島!今日は奇跡的に眺めがいい!
山頂でお話した女性が月山レジェンドさんだった

午後もグルグルあと30分のところで”バッチッ”と金具の
ネジが逝ってしまった。金属疲労?こんなん有るのか?
テレマーク出来ないので自衛隊滑りで降りる。面白くない!

50km以上走って山形のモンベルへ、ここで買ったのだ
でも6~7年前だけど。業者に送るのでとにかく預けてくる
まだ旧板売ってるんだ!ステップソール激安でワクワクする
買わないけどね。

まさしく「禍福は糾える縄の如し」