キジさん2203012022/03/05 16:28

3月1日
3月に成りましたが雨続きで停滞
今朝もキジ(メス)が来ていた。オスは見ないなあ
残った雪下ろししようかと思ったら、また雨が降ってきた
雪はすくんで重くなっていく。

雪下ろし2203022022/03/05 16:32

3月2日
やっと晴れたので残りの雪下ろし・・だが
もう降ろせないので昨日滑り台を制作した
上手く転がってくれると良いのだが溜まると
位置を架け替えせねばならないので時間が掛かる
雪ブロックもたっぷり含水して重いこと・・・・・

3時間みっちり働いた。腰に来なくて良かった。
週末から寒気が入ってまた吹雪そうだからなあ。

都屋 天童2203042022/03/05 16:40

3月4日
昨日の雪下ろしでやっぱり腰に来た。
今日は停滞?お買い物にイモ天へ
帰りにちょうど昼になったので長い間懸案だった
都屋で焼きそばを食べよう。焼きそばと煮込みが
名物らしいのだ。
黙って大盛りだった。700円。追いかけソースで
味の調整。そのままでもあっさりと美味しい。
御馳走さまでした。県道がバイパス化されて
普段は通らないけどまた来よう。

町営スキー場2203052022/03/05 16:49

3月5日
午前中は天気良さそうで町営
朝一は氷結カチカチ山でロッジで30分調整
いい感じでグールグル。空いてるので4分/1廻し
学校記録会もバッチテストも終わったので
もうシーズンオフ状態?春スキーシーズンは
これからですよ。
コマネズミのように滑っているので3~40分毎に
休憩。ザラメが溶けて重く成ってきたところで
雨がポツリ。天気予報大当たりで1時終了下山
午前券でぴったりでした。