ワクチン3回目2203082022/03/18 08:43

3月8日
やっと3回目が来ました。ピークアウトするかな?
と思ったがマンボウ明けて高止まり感染者で
やっぱり打っておかなければならないなあ!
受付15分前で5番目予約制のせいか出足が遅い。

まこと食堂 喜多方2203102022/03/18 08:49

3月10日
マンボウ(ふぐの仲間)明けた、注射も打った。
猪苗代へ滑りに行く。喜多方朝ラーAM7:00
入店前に注文表を書くようになっていた。
魚出汁が強くなったような?チャーシューが
薄くなったような?カツメニュウが増えたような?

伝統有名店も常に進化しないと淘汰される
御馳走さまでした。旨し。

猪苗代ミネロ2203102022/03/18 08:57

3月10日
ほぼ1ヶ月ぶりにミネロ。
朝はカチカチ山で危険、転ばぬように。
溶けて快適ザラメを廻す。上のコブコースは
10時を過ぎないと人が居ない、皆ザケルのを
待っている。が!テレマークでは少しザケても
厳しい、コブ周りは新雪モサモサが残っていて
これも滑りにくい。
モモ筋肉痛くなって終了。会津若松方面へ。

富士の湯会津若松2203102022/03/18 09:10

3月10日
会津若松駅の横に有るスーパー銭湯
駅前のゴチャゴチャが無ければ快適な施設
道が判りにくい。駐車場3時間無料入浴450円。

温泉も有るし。炭酸泉、サウナも一通り有ってお得
湯上りBでも飲めると良いのだが・・・・・
会津では「べこの乳」130円

うめ八喜多方2203112022/03/18 09:17

3月11日
喜多方朝ラー。比較的新しいお店だが
きちんと平日早朝から営業している。
土日のみ朝営業の店には心が動かない

ここは喜多方らしい油っぽくしょっぱめだ
減塩や油増しなど気軽に対応してくれる
だが、朝から大盛りチャーシュウ麺油多めは
私は食べられないなあ。