温泉改修工事2210242022/11/14 07:42

10月24日
月山リフトが営業終了のタイミングで
麓の立ち寄り町営温泉が半年間の工事休業
ここが一番近いので家のお風呂なんだけど・・・・
300円と格安だが時々サービス券付き回数券で
200円/回になるので常用しているのだ。

まああと2カ所町営温泉が有るのでそっちかな?
周りの市町村でも2~3ヶ所づつ温泉有るから巡るかな

今日の獲物2210262022/11/14 07:53

10月26日
直売でやっと大きな新高(にいたか)発見した
900gで1Kg にちょっと足りないが十分に大きい。
いいものが欲しければ新潟に行くしか無いのかな?
汁だく~であっさり甘~い。食べきれないので半分。
林檎は”秋陽”山形オリジナル品種
柿は”刀根早生”最後かなこれから”平核無”になる

おやつ屋さん2210282022/11/14 08:06

10月28日
眼科健診で山形市
帰りに名店おやつ屋さんへ
平日の午前中だがやっぱり切れ目無くお客さんが
やって来ます。やっぱり山形市では1番のお店です。

夜は居酒屋風の営業形態になってお酒が飲めます。

加茂水族館2211012022/11/14 08:24

11月1日
疲れた時の癒しは加茂水が一番
でも「なおみちゃん」水槽があしか水槽で寂しい

ひれ足の時間、こうめちゃん今日も元気に
小鯵を丸呑み、癒されます。バイバイ~。

いろは食堂2211012022/11/14 08:32

11月1日
加茂水に行くときに通る鶴岡市大山の
真ん中に有る食堂。いつも車でいっぱいだが
今回初めて入ってみた。

店の奥で最初に注文する仕組みだが
メニュー多すぎて困るが、ラーメン普通なら
大丈夫だろう780円。
あ!庄内風魚ラーメンじゃあなかった。
ので美味しくいただけましたが、麺が大杉。
小盛がベストだったかなあ。

入るときに塀に車をこすって傷を付けてしまった
思ったほど高いラーメンに成ったかしらん。