眼科2211112022/11/27 10:37

11月11日
ポッキーの日
今、使っている院内調剤の目薬の同意書に
不備が有ると・・・・まったく病院の都合・失敗
なんか書き換えてコピーを出しますと
前もコピーは出されていないので写真撮って終了

何なのだ?信頼薄いなあ。

イルミネーション22-2211122022/11/27 10:45

11月12日
近隣の道の駅または温泉にイルミネーション
今年で2回目だ、これ意外に綺麗で良いのだ
雪が付くとさらにいい感じになる。

里の紅葉2211132022/11/27 10:50

11月13日
里山の紅葉、先週が盛りだったなあ
もう茶色一色

コペリタン2211152022/11/27 10:52

11月15日
7-11で美味しそうな惣菜パン発見
「コペリタン」は仙台市名物なのだそう
コッペに日本一のナポリタンとハンバーグボール乗せ
それを7とヤマザキがリスペクトして販売

ナポリタンのトマトソースが超絶旨い
炭水化物一色なのでカロリーが心配だが
これサンドの冨澤さんが考えたらしいのでカロリー0かな?

今日の獲物2211152022/11/27 11:08

11月15日
やっと道の駅の直売に”なめこ”が出ました。
天然物は高くて掃除も面倒なので栽培物を。
洗って小分けして冷凍保存。
とりあえず「なめこおろし」にぬる燗で

こちらでは傘が開いたのが普通で傘の閉じた物は
スーパーの他県物なのだ。