碇ヶ関温泉会館1808042018/08/05 16:11

8月4日
天気がだんだん悪くなるので
今日は移動日に決定、山は大風だんべ。

矢立も夜ばかり通るのでどうしようかと思ったが
碇ヶ関にして正解かな?村の財産区の温泉を
平成の大合併で市に寄付して建て直したらしい。

何気にすごい単純泉かけ流し@350

鶴田道の駅1808052018/08/05 16:17

8月5日
青森はいま!ラッセラー大会真っ最中なので
近づきたくはなかったのだが
秋田に戻ってもカントー大会真っ最中になるので

間違ってもフェリー乗り場よりも市内に近づかないよう
WI-FI飛んでる道の駅を探して鶴田に来ました。
が!!電波うまく掴めません なぜ?制限あり?
Freespotを名乗るなよ!Free だろ!!!!!

大雨で睡眠不足、起きたら満車だった。びっくり!
さすが ねぶた はすごい

階段国道1808052018/08/05 16:30

8月5日
むべやまかぜ 嵐
津軽周回、五所川原も立佞武多で混雑
市内に入らず道に迷う、十三湖を経由して
竜飛岬に約25年ぶりに来ました。

ここに来たら  階段国道

横殴りの嵐の中カッパを着て長靴はいて
降りて登って往復してぐちょgちょになるが
楽しい。あじさいがきれいでした。