襟裳岬1808202018/08/22 09:25

8月20日
天気がいいのでついつい走り過ぎて
襟裳岬まで来ました。27年ぶり。

トッカリ君見たかったがいないよう。
有料の風の館から望遠鏡なら見えるのかな?

オットセイもゼニガタアザラシ、ゴマフアザラシも
みんなトッカリだって小樽水族館に書いてあったっけ

むかわ穂別博物館1808212018/08/22 09:34

8月21日
今日夜のフェリーに乗るので
あまり遠くへは行けないし
何より夏風邪が悪化している。
マスク・セーター・パブロン・のど飴である。

そうだ山の近くに小さいけれど博物館がある。
ここは出るんです!!
  恐竜化石  しかも全体骨格で

レプリカでもすごいです 首長竜とむかわ竜

大戸屋 苫小牧1808212018/08/22 09:42

8月21日
風邪でつらいのでイオンでお買い物ついでに
ちゃんとしたご飯を食べよう

定食屋あった 大戸屋 知ってはいるが初訪

タブレットで注文して下さい?う~ん なるほど!
お箸はどこに?あるのかしら?ああ ここなのか

おばちゃ~ん Aランチひとつ!!の 
昭和の定食屋しか知らないジジイには勉強になりました。
そうか回転寿司もタッチパネルとからしいから
勉強しに行かなければ!!!

隣りのお年寄りご夫婦にはウエイトレスが注文聞いてました
人間見た目が大切とゆうことか?
今日の定食@720