恵山 1808062018/08/07 05:14

8月6日
青森からフェリーで函館上陸
真夜なかなので駐車場を探すのも大変
函館山縦走ハイクはやめて恵山に登ることに
市内は走りにくい。道知らないし!

道の駅で休憩して雨模様だが天気は回復とのことで

恵山っていい山だった
こんな火山に手軽に登れるのはすごい
火山岩の乱立する中をもぼっていく
1時間ほどで山頂とお手軽ハイクだった。

そのうちに別コースも歩いてみたい山だった。

ラッピ森赤井川店1808062018/08/08 15:55

8月6日
函館で有名なハンバーガーショップの
一番北の店舗がここです。

ラッキーピエロ
初めて食べたチャイニーズチキンバーガー@350
チキン唐揚げなのだがめちゃ柔らかでおいしい。
なるほど混雑するわけだが店の作りが
なんとも落ち着かない残念な内装なのだが。

渡島駒ヶ岳1808072018/08/08 16:04

8月7日
山頂直下まで自己責任で歩けるらしいので
登ってみたのだが、あいにくのガスで
一般者はここまでの山頂しか行けなかった。
イワギキョウいっぱいでよかったけど
ちょっと歩き足りないかモヤモヤで終了

森町駅前阿部商店1808072018/08/08 16:10

8月7日
駒ヶ岳がすぐに終了したので
お昼に元祖いかめしを食すことに。
駅前少しきれいになっていたが
お店は昔のままありました。
いかめし@780
箱は紙とプラになっても中身は変わらず
真空パックはどこでも売っているけどね。

ニセコアンヌプリ1808082018/08/08 16:16

8月8日
前から登りたかったスキー場の裏山
初めてホワイトアウトして転倒したのが
濃霧のアンヌプリだったなあ
天気が崩れる予報だったので
キャンプ場に泊まって早朝出発のつもりが
6時になってしまったので山頂は晴れていたのに
到着するとガスで眺望無し。
寝てればよかったか。遅く登っても同じだったな。
今日はそれでも雨にはならず。
明日から雨っぽいがどうしよう。