J×J2112222022/01/01 08:15

12月22日
蔵王で胸を痛めてからもう良いかなと復帰戦
ユドンは近いけど一部オープンで凍結国道
ジャンゴーは遠いが全面オープンで凍結県道
迷った末に東根へゴー
ジャクジャク圧雪をゆっくり運転。平日でも第二まで
満車になるほどのお客様だ。
チョイ曇りだったのがだんだん吹雪になった。
昨日雨・みぞれだったので硬いバーンに粉まぶし
慎重滑走で4~5本ごとに休憩を入れて安全に
あと1時間と言うところで屈んだら幹部がビクッとなって
終了にした。また湿布を貼っておこう。

雪下ろし2112292022/01/01 08:29

12月29日
クリスマス強力寒波でいっきに積った
1mほどに成ったがお天気で明日はみぞれ予報
その後に年越し寒波予報が来ているなあ。
雪が重くなったら地獄なので町営スキー場が
オープンしたのだが雪下ろしをした。
軽いのでサクサク進む、2時間弱で終わってしまった

今から滑りに行こうか?汗もたっぷりかいたので
温泉と買い物に行って後はネット休憩。
”リボンの騎士”今なら絶対放送できない内容だ
音楽効果をこれでもかと入れている富田勲氏
期間限定で見れるのでお暇な時にボチボチと

町営スキー場2112302022/01/01 08:43

12月30日
みぞれ!!迷ったけど町営へ
初級・中級のみ圧雪、上級は沼!なので
誰も滑らず昨日パウ食った人のラインが残る。
カッパで来たほうが良かったなあ。
大降り休憩、小降り滑走を心がけて午前券1時終了

上級正面コース圧雪まではもう1回大雪が必要か?
そうすると除雪で体力消耗して滑れなくなる!

間沢食堂2112302022/01/01 08:53

12月30日
町営スキー場の食堂メニューがリニューアルした。
ラーメン・カレーのいわゆるゲレ食は無くなって
ピザ・ゲッティ・オムライスなどの洋食と日替わりが
メインのちょっとオサレなメニューに成った

今日の日替わり「チキンカツ定食」@800
値段もお味も満足・・・町営お昼を食べに通うかも?