喜多方朝ラー2201242022/01/31 08:41

1月24日
喜多方坂内食堂 朝7時5分
支那そば 700円
先着1名後着11名
安定の澄んだスープちょっと塩辛い
最近は薄めスープが良いなあ。

猪苗代ミネロ2201242022/01/31 08:46

1月24日
今年最初のホームゲレンデに行こう!
マンボウ申請で今週中に適応されるらしいので
不要不急と言われる前に行っておく。
いつものように下の方をイーストからウエストへ
全コース廻してから上の斜面へ、まだ固いので
無理せずゆっくり女坂から二本目は男坂で
事故現場にて今年の安全祈願してコブよけ滑り
バッキッっと右のボルトが抜けて今日は終了。
テレマークできず自衛隊滑りでゆっくりセンターへ

センターのカフェでコーヒーで落着いて山形モンベルに
修理に出すため昼前に下山。ほんとは泊りで滑る
予定だったのになああ。
山形もマンボウになるとのこと。まあスキー場は安全?

天童高原2201272022/01/31 08:59

1月27日
スキー金具が壊れたら、天気が良い日が続く
月山用ボロ板を引っ張り出して平日昼間でも営業の
天童高原スキー場へ。

大自衛隊訓練日!!車輌40台以上、何人居るんだ?
スキー初心者レベルからウェーデルン上級者まで居る。
一番厳しいのは大ザックでクロカン練習してるチームだ

月山ボロ板の整備不良で1回外れて大転倒したが
雪柔らかくて助かった。4時間券1650円で時間いっぱい
練習できた。

天童高原地域交流センター2201272022/01/31 09:11

1月27日
天童高原の食堂も安くておいしい。
ヒレカツ丼800円 たれカツ??
温泉卵が付いてきてのっけて食べると
ものすごく美味しい!!
大盛りって出来ないのかしらん

間沢食堂2201292022/01/31 09:20

1月29日
今週も町営スキー場へ
お昼を食べよう。日替わりは塩ラーメンだ。
ナポリタンかオムライス?と思ったが
味噌でも醤油でも鳥中華でも無い”塩”とは?

野菜マシの普通の塩だった!う~む。
塩はマルちゃんかサッポロ一番が結局美味いなあ。

町の商業振興の商品券5000円の500円券を使って
250円で食べてるので文句は無いのだが。