夏のデコ平2008/08/15 22:35

デコのゲレンデに「てふてふ」がいっぱい。
アサギマダラだそーな。この蝶は渡りをする。
一番飛ぶやつは与那国島まで行くらしい。
つまりデコと宮古リゾートの両方で見られる
東○リゾートの回し者らしい。
土湯こけし湯@250ココはいいです。また行きたい。

安達太良山2008/08/15 22:47

8月13日福島の山3連発。
ココもゴンドラ利用お気楽山。
登山道整備バッチリ歩きやすい。
山頂は岩石ガラ山。噴火口、沼の平ありえない景色。
帰りはくろがね小屋(温泉@400)経由ジープ道
のんびり歩き。小屋の温泉はなかなか良かった。
次は冬に来たいのだが・・・・・
アットホームおおたま@400単純アルカリ泉。

生乳(せいにゅう)2008/08/20 23:24

テレビで見てびっくり!こんなものが存在する?
ネットで調べたらちょっと遠くのスーパーで売っている。
早速、車で出かけゲットしました。
中札内想いやりファームの生乳(無殺菌)
ノンホモ牛乳といえば低温殺菌だがなんと無殺菌。
ビンの上にクリームが溜まるので良く振ってから飲む。
匂い、味すら感じられない水のような牛乳
なんだ~~これは!!! 180ml @367 めちゃ高い。
大瓶をネット通販で取り寄せするかどうか、考え中。
温泉でビン牛乳が無いとガッカリするのだが
これを置いてくれる温泉は無いだろうな~~~
ひょっとして中札内なら?