二日酔い偵察2012/04/08 19:31

4月8日
二日酔い体調最悪ですが一応装備を積んで出発。
弓張からは雪で圧雪です。積雪2~30Cm
通行止め車置き場は満車で溢れています。
今日は新雪狙いの人と、雪の回廊ウオークで
いっぱいのようです。やめて温泉行こう。
志津でモービル軍団十数台とすれ違ったけど
あの人たちはどこに止めるのだろう。
スノーモービルの爆音聞かされなくてよかったか?

ねずみ さん2012/04/08 19:44

4月8日
志津から降りてゆくと路上にウゴメク小動物
ねずみ?車を止めて写真を撮ろうとしたら
逆に突っ込んできてタイヤ影に隠れました。
見えるかな?アカネズミ?ヒメネズミ?
車が出せないのでタイヤを蹴飛ばして退場して貰いました。
3~4mの除雪壁なので森に戻れるのかしら。

月山12-12012/04/15 18:51

4月14日
やっと月山シーズンです。今日は曇り雨の予報
オープン割一日券が\3300なので買ってぐるぐる。
しかし、天気はうす曇で雨は無し。BCに行きたいぞ。
お客の8割はBC者でゲレンデは過疎っていたのでした。

月山12-22012/04/15 18:57

4月15日
今日は晴天予報。回数券を買って、いざ月山山頂へ。
あれ、意外と風が強いぞ。牛首からはガリガリ。
滑落したら100m確実です。何とかがんばって頂上へ。
体力落ちてます。みっちり2時間かかった。寒い。
ガリガリ滑り、ザクザク滑り。金姥登り返し。
姥ヶ岳南西斜面滑り、湯殿登り、湯殿山南東尾根滑り。
全体で16Kmほど歩き回ってくたくた。馬鹿だね。

月山12-32012/04/22 05:53

4月21日
月山スキー大会でした。知ってる人が走り回っていたり。
スキースポ小の子がスタンバっていたり。
を尻目にリフトに乗って山頂へ。
リフト降りたら、雲海に朝日連峰の絶景。
先週より暖かく風も弱くコンディション最高ですが
体調不十分で大汗。今日も鳥海山がよく見えました。
山頂から北月山へ向かうロングツアーの方々が。
ロングツアーやって見たいな~~~
今日はおとなしく滑りおりて、ゲレンデを滑って終了にしました。