大岡山 山形百名山2017/10/14 19:32

10月14日
山形市楯山のピラミッド
いろいろ神様仏様があちこっちに
あって面白い。昔から地域に愛されている。
山頂からの市街地の眺めもいい。
その分傾斜きつくて膝と気管支にきたよ。
最後に道間違えたのが残念でした。

猿羽根山 山形百名山2017/10/16 19:36

10月16日
昨日は天気不良につきお休み
またネガティブエンジン引きこもりに
なるとまずいので出勤します。
舟形町の駅から周回できる里山
低いけれど歩く距離が取れるので
いい感じでした。見晴らしよければもっと!!
最後は羽州街道の史跡にある地蔵堂でした。

二ッ森 山形百名山2017/10/16 19:50

10月16日
尾花沢の東にある双児峰
翁山に登ったときから気になっていた
国道から牧場通ってかなり奥まで車で
入れる。
見たまんまの急登登山道だった
息が切れる、つらいなあ。
北峰は道が無いので南峰へ
今日は風がすごくつめたいので速攻下山。
天気のいい日に眺めのいい山頂で
のんびりしたい。月山・葉山・舟形山見えた。
北峰の左に鳥海山

舞鶴山 山形百名山2017/10/18 08:06

10月17日
午前歯医者予約
どこか歩きたい。
あった!スーパー低山 天童市
下の公園が改修工事中で使えない。
山頂も発掘作業で工事中。
制限多すぎで残念だった。
クアの道として整備されているのだが
パンフ地図など置いてくれればいいのだが。
改修工事は1期目でその後2期工事もあるらしい
来年春には全部歩けるかな?

舞鶴山2 山形百名山2017/10/18 08:15

10月17日
舞鶴山といえばやっぱり

人間将棋