三春滝桜1804042018/04/05 09:54

4月4日
昨日佐野SAで死亡。2日間で2時間しか
寝ないで運転しているので、東北道から
北関東道で真岡まで懐かしい下道を行こう
白河の関を越えてこれはいけると確信した。

来週じゃなく、もうきっと滝桜は咲いているぞ!
三春に入ってそれらしき車が増えてくる。

三春ダム真ん中へんの岡にある。
20年ほど前に来たときは畑の中だったと思う。
公園としてとても綺麗に整備されている。
樹齢1100年、樹勢回復作業もきちんと行われているとのこと
観桜料@300なり、これはとても良い考えだと思う。

1000年の巨木が若く感じる。老木めぐり完了

佐野ラーメン 佐野SA1804042018/04/06 19:38

4月4日
気がついたら6時半だった。
トイレに行って歯を磨いてイートインを
覗いたらもうやっていた。
昨日の夜8時頃ついた時もやっていたので
佐野ラーメンを食べたのだが、朝もラーメンを連食。

給食系としては旨いので無理して佐野まで来たのだった。
麺がちょっと固すぎだが。しかし@730はち~とお高めである

とら食堂 白河1804042018/04/06 19:48

4月4日
なつかしの抜け道を北上して白河に
ちょうど11時ちょっと前なので”とら”へ

ものすごく久しぶり&開店直後は初めてだ。
スキー帰りの閉店6時前ばかり来ていたなあ

開店直後はものすごく並んでいるがちょうど途切れた
20分ほど待たされる。ほんとに流行ってる。

中華そば普通@700 小盛りもある。手打ち麺だ。
そういえば独特の焦げ臭がなくなったのだ
チャーシューも2種なのだが昔ほどははっきりしない。
どんどん洗練されて旨くなっていると言うことなのか?

ワンタンメンを昔よりもフューチャーしている。
もともとワンタン職人の先代が作ったラーメンだと
聞いたことがある。ごちそうさまでした。

西田梅の里 1804042018/04/06 20:05

4月4日
先週に観梅したいと思っていたのだが
天候と体力問題で動けず。
大河原とここの2カ所候補にしていたのだが
三春滝桜のすぐ近くなので寄ってみた。

ちょうど白梅の花吹雪であった
梅・桜・桃(観賞用)のまさに三春だった。郡山だけど。

月山スキー場1804062018/04/07 11:03

4月6日
スキー場はリフト支柱障害のためオープン延期だが
道路の一般車通行開放されたので偵察に。
今期2度目のシール登行・・・・・・息が上がるが
高度は上がらない・・・・・・駄目だこりゃ。

リフトは真ん中辺の(8番かな?)が傾いたか?
工事してましたがGWまでには直る見通しとか。
姥ヶ岳まで行きましたが山頂はガス雨風で
寒くて居られません、速攻上駅に滑り降り小屋で休憩

大雪だったけど(リフト支柱が傾くほど)いつもよりは
ちょっと少ない感じがします。山頂雪無かったし。
大斜面にボッチで貸切滑走。天気良ければ最高なのですが

天気しだいでまた来よう。体力があれば。