間沢食堂2201022022/01/05 09:31

1月2日
食堂メニューが変ったのでランチ。
少しでもお金を落とさないと潰れてしまうから。
「カレーチーズ焼きドリア」熱々で美味しい
半熟卵が隠れているので混ぜながら食す
越後湯沢だったか群馬だったか遠い昔に食べた
焼きカレーの有名喫茶店が有ったなあ・・・・

町営スキー場2201032022/01/05 09:40

1月3日
連続出撃。昨日よりは少ない雪降り。
圧雪上に新雪10~15cmで浮遊感は出ないが
面白い。が無理して転んで又痛めること無いように
せっかくのパウ塗り直しだが雪板チームは居ない
普通のボーダーが粉遊びをしていた。
今日も午前券1時終了。

間沢食堂2201032022/01/05 09:47

1月3日
今日もランチ、日替わり「トンカツ定食」800円
薄~いトンカツだがカリット揚がって旨い。
思わず手が出て写真が後になっちまったい。

ホワイトアウト2201042022/01/08 08:07

1月4日
雪も小降りに成ってきたので買い物に
隣町は晴れている、道路の雪も少ない。
国道帰ってきて山が近接してる所で強風!
山の木々から雪が大量に落ちてきて視界0に!
後続車いるのは判っているし対向車も来てたけど
急ブレーキ!!ドカンとエンスト停車
2~3秒のことだと思うが危なかった。
すぐ横に対向車が止まっていた。後続を先に行かせて
下車して周りを確認、何事も無く大丈夫だったが
無意識にセンターに少し寄って止まっていた。
危ない危ない!慣れてはいるつもりだし、4WDだが
車の性能低いので雪道はスピード控えめで運転してるのだが。

初詣2201052022/01/08 08:22

1月5日
今日は晴れる予報で屋根の除雪しよう
と思ったら雪が降っている、午後からすることに
午前は初詣に行こう!車のお守りもらいに行こう!
昨日危ない目にあったし。隣町の八幡様へ

夏の祭りは流鏑馬があったり御神輿の祭典だったり
けっこう由緒正しい神社さんなのである。
参拝して古いお守りを納めて新しいのを頂いてきた
無事故で過ごせます様に