月山しょの52011/05/06 18:47

5月5日
超高温で汗だくです。
ガスが出たので姥ヶ岳に登り様子見、晴れそうだ
金姥を滑り、谷底から山頂へ。暑い、Tシャツで登る
牛首上部にスキーをデポして、ここからはジャケット着て
いい天気なのだが雲がかかっていないのはここと朝日だけ
お昼にしようかと思ったが山頂は風で寒いので速撤収
デポ地でお昼にして牛首滑り金姥に戻り裏山へ
姥ヶ岳西斜面に登り湯殿山に向って滑り、石跳沢を降りる。
このGWの月山の集大成のようなコースだった。
ロングコースも行って見たいが一人じゃあ無理か?
夜に右目が痛くなって非常にまずい
翌日眼科へ行ったら雪目だった。これがほんとの目玉焼?