キジ君2011/05/13 05:49

なぜか住み着いているキジ君です。
メスも居ます。静かにしているのなら
別に気にならないのですが
よく鳴きます。キジも鳴かずば撃たれまい。
撃ちはしませんが写真は撮ります。

キジ君22011/05/14 18:40

また出たキジ君
昨日より接近してみます
10m以上は近づけない。

月山無しよ2011/05/14 18:43

5月14日
山に向っていると今日も風が強い
昨日は黄砂と風がとても強かったのだ
姥沢まで上がって見ると上部はガスだ
しかも黒っぽいガスなのだ。
今日は楽しくなさそうなので駐車場のおぢさんに
挨拶してUターン。明日来よう。
ダムを回って戻ったら大放流中だった。

馬肉中華2011/05/14 18:50

昼まで不貞寝していると、雨だ。
今日は諦めて正解だったか。
しかし、このままでは面白く無い。
長井の馬肉中華そばを食いに行こう。
まづは、はぎ乃湯という温泉に行く@400
加温掛け流しだが空いている。
そしてお目当ての”かめや”へ
拍子抜けするほどあっさりした中華だった。
馬肉は獣臭がまったく無いせいか。
パンチの効いた中華そばがすきなのだが。
寒河江の牛肉中華よりはとっつき易いと思う。
写真では隠れていたのだが、”なると”では無く
”魚肉ソーセージ”なのだったのだ。

月山しょの72011/05/16 15:47

5月15日
朝、駐車場から見るとガスっていたので
姥ヶ岳に登り大斜面一本で様子見してから
もういっぺん登ると晴れてきた。
山頂はパスして牛首まで行くことに
古いブーツで登り下りの確認のため
軽いので夏場にいいかなーと思ったのだが
滑りにいまいち力が入らないのだ。
きっちりテレないと難しい、今のブーツは
それなりに力で操作できるのが災いしているのか。
いろいろ試して技術UPになるかしらん。