柳川温泉2013/07/28 09:16

7月27日
雨だ。もういいよ。あちこち通行止め。
下流の町はあちこち断水。
やっと、落ち着きつつある。
それよりも携帯が死んでしまった。
docomo で見てもらう 完全死亡。
さてさて、スマホにするか白ロム買って050
でも住んでるとこは高速通信はまだまだ来ない?
WI-HIスポットも近所には無い。思案首投げ一本ですな。
とりあえず温泉入っとけ@300 
西村山で一番いいお湯ですがな。

林道草刈出役2013/07/28 09:27

7月28日
区の共同作業。(区は自治組織、大字にあたる区域)
林道の草刈。朝5:30集合 
林道土砂崩れのため遠回りして行って10分ほど遅刻
j j j j!うちの隣組4人しかいない(隣組=字にあたる区域)
終わるかしらん、世話役の指示により真面目に作業
なんとか隣の隣組の応援を受けて終了 8時すぎ
いつもは7時頃には終わるのだが
山百合見れたからいいか。
安達太良山下山道の山百合がいっぱいあって綺麗だよ。
今日は天気は良さそうだが小屋の周りも草刈せねば。

りんご温泉2013/07/28 16:22

7月28日
草刈で大汗かいたので温泉
西村山で一番ツルスベの食塩泉
今日のりんごは小さな青りんご
摘果でしょうかね。無袋ふじりんごの古里
朝日町の温泉です@300
温泉でまた汗かいてどうするの。

らくらくホン08-c2013/07/28 16:28

7月29日
死んだ携帯を機種変更
らくらくスマホは今秋からXi対応だと。
一番お金がかからないのはそのまま機種を新しく
07から08に変更しました。
しかし、水入り故障なのでデータ全滅。
無いものはしょうがない、ゆっくり復活するしかない。
月山のガス山おそるべし、ジップロック防水します。