一年峰(いちねんぼう)2013/11/10 14:01

11月9日
朝、打合せしてから置賜の山に出かけたら
道迷いして登山口に着いたのは11時すぎ
おひさまと下山競争したくないので
近くの修験場の岩の小山ヘ
慈覚大師が開いたらしい
慈覚さん天台スーパーマンですね、
山寺も開いてます。
岩の高度感ぱね~です。
低い山ですが眺めは良かった。

文殊山2013/11/10 14:11

11月9日
一年峰を降りて米沢ラーメン
かわにし=車でいっぱい
志づ美=人でいっぱい
止めて、山の上でオムスビ食べよ。
日本三文殊の亀岡文殊の裏山
ここも修験場です。急登をヒーコラ。
眺めは良くないです、残念。
下山して文殊様にお参り。
知恵がつく「利根水(りこんすい)」が
あったのでガブガブ飲みます。

むくどりの夢館温もりの湯2013/11/10 14:20

11月9日
高畠町の温泉で最初に行ったのが
ここでした。浜田広介記念館の隣に有ります。
「泣いた赤鬼」の童話作家です。
記念館に入ったことが無いな、そういえば。
小さい温泉でアル単でさっぱりします@300

11月のあじまん2013/11/10 18:59

11月10日
今年も土日限定あじまん始まりました。
11月は ピーナッツクリーム&ごま
中はねっとりピーナッツクリーム
皮にごまがついています。
クリーム濃厚で美味し。