松山軒 酒田松山町2014/08/10 19:15

8月10日
酒田市松山町まづ”うどん”を、 11時まだ開店しない。
第二候補 地元ラーメンの松山軒さんへ
悩んだ末に名物”スタミナラーメン”@800
ちょっとゴテゴテですが美味いね(^O^)
次回は普通に”中華”にします。
美味しゅうございました。

松山人工スキー場2014/08/10 19:22

8月10日
ついに来ました、夏、休祭日、雨。
3条件が重なるのを待っていたのです。
東北で唯一のプラブラシのスキー場
しかも「アルペン」が開発した”ピスラボ”です。
散水するので濡れるので雨の日の方がOK
一本目いきなり転倒 (>_<) イタタタ
ムズイ!丸沼サマースキーのブラシよりムズイお。
エッジのカド付けがヘタピー過ぎるのだ。
仕方が無いので少しハイクで練習して慣れるよう練習。
それでも上部は回せずアルペン滑り
下部の緩斜面はテレマークできるようになりました。
ガンガン回しているアルペン基礎系の人は
ピスラボ専用スキーを使ってますね。
2年目で上の方は削れていて回しにくいとのこと。
台風強風で2時半サドンデスになりました。
練習になるかな?雨降ったら、また行くかも。