柴灯森1605192016/05/21 06:18

5月19日
定例眼科健診 異常なし?現状維持。
天気がいいので午後からシラネアオイを見に行く。
リフト、Tバーと動力使っても息切れ。
ミヤマキンバイ・コシジオウレンが姥山頂に少し
いつもの雪崖がまだ厳しく危ない感じ、ここだけ雪多い?

去年の柴灯森には今頃咲いていたのだが
今年はまだありません。残念!。これが例年どうり。
代わりにミヤマキンバイ綺麗だった。
コメバノツガザクラのつぼみも発見

柴灯森登りつめて滑り出し金姥は縦溝すごいので
トラバース、スキー場に出ると3時過ぎでもうお客さん
ほとんど居ませんでした。

柴灯森160519-22016/05/21 06:34

5月19日
コメバノツガザクラのつぼみ

柴灯森160519-32016/05/21 06:38

5月19日
帰り道志津ゲートから100mほどのところに
水芭蕉の群落があった。
もう何年も通っているのにここにあるのは知らなかったな!
まあ、ドブがあるってことだった。水芭蕉=ドブ花
穂が出ると黒ちゃんのおやつになるので危険。