道払い2016/08/05 09:03

7月31日
20日にお山にいったらすっご~~くいやなことがあって
ものすごくへこんだ。世の中いろんな人がいるもんだ。

25日にネットブックがおかしいので修理に出して
パソコンなし生活になってしまって、またへこむ。

28日に近くのPCショップで8年落ちのデスクトップを
ニッキュウパで買ってきて放置HHDからデータコピーする。

31日 地区の道払い 林道の下草刈りをするのだ
しかし今年も参加者少ない。年寄りは出てこない。
いや、来た人も私もいい加減年寄りなのだが。
いくら早朝(5時半から)といえども真夏ですから
汗だくになり、虫にさされて、腰が痛くなって終了。
やまゆり いっぱい咲いてる 大輪で癒されます

くろちゃん2016/08/05 09:43

引きこもり生活中ですが
温泉スタンプラリーはやってます。
近隣の7施設を回って、もう2枚コンプリート

テルメ柏陵の近くの道の駅の直売をのぞいたら
くろちゃんの皮売ってました(笑)
今年は熊の出没が多いのだ、まだくろちゃんに
会ったことがないので見てみたいのだが。
今年見た動物、へび、リス、たぬき。