シルバーフェリー東苫小牧1901042019/01/07 08:13

1月4日
予約は明日なのだが混雑と天候を
考えてターミナルへ、あっさり取れた。

向かい側にあるのは厚真火力!
去年の地震のブラックアウトの原因?

産業振興が上手くいかなかっただけ
苫東開発・・・ほとんどまだ原野のまま
巨大火力をどう生かすのか?の結果

マルタマ 十文字1901052019/01/07 08:34

1月5日
今回フェリーはA寝台で少し揺れたけど
快適に睡眠。
田沢湖で滑って行こうと思ったが
天気と距離と体調考えて帰ることに。

湯沢に入って十文字でやっぱり外せない
マルタマさん。

中華 マルタマ十文字1901052019/01/07 08:41

1月5日
透きとおったスープに超極細麺
見た目も美しい中華そば
魚系ですが鰹節がすごく効いています。
@500 たいへん美味しゅうございました。

今日の獲物1901052019/01/07 08:47

1月5日
到着・・・・車を入れるため雪山除雪
ヒーヒー・・汗かいたのでリンゴ
ばあさんにもらった  旭(あさひ)

これ大好きなリンゴ、柔らかく酸っぱい皮薄い。
今では生産者が少なすぎて北海道以外には無い
残念ながら少しボケかかっている、汁少ない
早生品種なので年末には無くなっていることが多いはず。

カナダ原産マッキントッシュといえば・・・・・・・・・・
ITの巨人 Appleのリンゴはこれなんですよ

あじまん19-012019/01/08 07:39

1月6日
1月の変わりあじまんは
チョコバナナでした!やっと来たクリーム

これ先月の秋田あじまんじゃないですか?
秋田ではすでに先月食べているのか!
うらやましい!山形発祥のお菓子なのに

そういえばついに九州に上陸したようだ
粉もん文化の関西は難しいらしく一気に
飛び越えましたな・・・目指せ全国制覇