大雪2102042021/02/09 15:58

2月4日
今日が本降りだったか!
うっかりお買い物に出たらホワイトアウト寸前
スーパーの駐車場で埋まった!

あじまん21-022021/02/09 16:01

2月6日
あ~あ、雨だ!土曜だが遊びに行けない。
2月のあじまんは”もっちりおさつ”でした
熊本のさつまいも餡が美味しいですが
残念ながら皮が胡麻入りもっちりでした。餅かよ!!
お願いだからもっちり皮は止めて欲しい。
口直しに普通あんこをいただく。旨し!

朝日自然観2102082021/02/09 16:09

2月8日
土日雨で高所でもみぞれっぽいので停滞
月曜日はシニア割りで1000円/日の自然観へ
雪がバッサバサ降ってるけど除雪は少なかったので
体力的にも良いだろうと、!ヘルメットゴーグルを忘れた!

目に雪が入って痛い!しかたなくサングラスをすると
すぐクモって見えないぞ!バラクバラ(たこ覆面)の
口周りを外すと何とかなるが今度は顔面凍結!!!
奥のゲレンデには行かず、白倉ゲレンデでグルグル遊ぶ
アルペンスキー緩斜面基本姿勢確認。
1時半終了。大雪ボサボサ雪を低速走行帰還。

朝日自然観ロッジしらくら2102082021/02/09 16:25

2月8日
しらくらでお昼にします
前から考えていた”たれカツ丼”の大盛り920円
やっぱり旨いなあ、醤油系のたれにほんのり揚げ油が
染みたご飯がバカ旨です。たれ多めって出来るかな?
カツっていらなくね!!