月山スキー場2105312021/06/17 20:20

5月31日
久々に上がって来れました。Tバーでグルグル。
姥ヶ岳山頂にエゾイチゲ咲いてきた。

月山スキー場2106012021/06/17 20:23

6月1日
お天気良いので連日出勤。今日もTバーで遊ぶ。
Tバー斜面にはまだフラットがけっこう残っているので
快適だ!

山形市野草園2106032021/06/17 20:27

6月3日
お山は風が強そうなので野草園にお花の勉強へ。
6月14日までは定休日無しで毎日営業。
それだけ花の数が多いと言う事だ!

オゼコウホネ!月山で見るのと違ってびっくりするほど大きい
里で育つと(高原だが?)大きくなるのかしらん。

月山シラネアオイ街道2106072021/06/17 20:32

6月7日
早めに行こうと思ったのにぐずぐずしていて遅くなったが
シラネアオイ咲いただろうから牛首まで見に行ってきた。

姥ヶ岳のは咲き始め、柴灯森はほぼ満開、牛首も咲き始め
今年も安定の花街道だった。1時過ぎにTバー斜面に戻って
3時過ぎまで滑り倒して濃い1日だった。

月山スキー場2106102021/06/17 20:41

6月10日
雪融けでリフトは手持ち乗車になった。
大斜面・沢コースの最終局面に近づいてきたが
相変らずTバー斜面でグルグル滑りを選択する。

ハクサンチドリも咲いてきて夏風景!スキーしてるけど。